記事一覧

ガルパン の チカラ

こんばんわ。松江の乗り鉄かねやんです。
今回は地元の話じゃないけど、面白いニュースがあったので取り上げたいなと思います❗️
題名のとおり、

についてです。
ガルパンとは、ガールズ&パンツァーのことであり、主人公は‥
‥というのは割愛しときます😅
恐らくかねやんのブログの読者の方はすぐにピンと来たと思いますが、ガルパンの効果はトレンドという面を差し引いても凄いですね❗️
ガルパンは大洗が舞台になっており、ガルパンファンの観光で町も大いに盛り上がっているようだし、鹿島臨海鉄道の利用客も増加しています。
多分、今回のニュースで更に利用客が増えるのでしょうが、色々な題材をタイムリーに活かしたり伝えていくこと、それを続けていくことが大切だと感じました。
木次線だと砂の器の亀嵩駅(八川駅というツッコミはやめてね)もありますが、活かせていないので非常に勿体無い。
「鉄は熱いうちに打て」
ということですかね。
山陰はトワイライトが目玉になっていくけど、鬼太郎やコナンなどにも目を向けていくことも大事かもしれませんね❗️
個人的には、そういった素材を活かして新車(普通列車)を導入してほしいという気持ちもありますし、すごく流行って満員状態になると困るし、悩ましいですね💦

コメント

コメントの投稿

非公開コメント