記事一覧

一畑電車が新車導入‼️

こんばんわ。松江の乗り鉄かねやんです。
蒸し暑く寝苦しい夜も続いておりますが、明るいニュースを記事にしようと思います。
表題のとおり、バタデンは新たに車両を導入するとのことで、しかも新車😍
今年の年末と来年2月を目処に2両の新造車両を導入、来年度に更に2両導入するそうです。
ちなみに読者の皆さんも大好きなデハニ以来ということで86年ぶりとのこと‼️
おそらく、たくさんの鉄道ファンが乗りや撮りに来るだろうけど、せっかくなので是非とも1番乗りを目指したいなぁ😃
ちなみにかねやんの好きな5000系の木質化改造車両を請け負っていた後藤工業に発注したそうです✌️
とはいえ、基本的には通勤通学の利用客がメインだから、出雲大社号のような面白いスタイルにはならないのでしょうか‥ちょこっとだけ期待してますが😓
それと車両のラッピングデザインを募集するようですが、是非とも一捻りほしいところ。
安易なデザインでは面白くないので、前回のかねやんのブログで取り上げた鹿島臨海鉄道とアニメのコラボみたいにバタデン発のモデルケースになることを期待したいですね‼️
だけどもあまりに流行ると混み合って乗り鉄の楽しさをスポイルしてしまうので、そのものズバリを載せるのは控えますが、思いついたアイデアというか、なぞなぞを載せときます😞
・来年は瑞風が出雲市駅に来ること。
・出雲市駅に隣接して電鉄出雲市駅があること
・現在は大社にJRの駅はないけど、バタデンには出雲大社前駅があること。
・出雲大社の遷宮によって、出雲大社周辺は一昔前と様変わりし、おもてなしの段取りはできていること。(一時よりは落ち着いてしまったようですが‥)
‥‥を踏まえてデザインしたらよいのではないでしょうか😓
というか、たぶん新車が入ることになった主な理由だと思うので、このチャンスを是非とも活かしてほしいですね‼️

コメント

コメントの投稿

非公開コメント