記事一覧

トワイライト瑞風 のススメ

こんにちは。松江の乗り鉄かねやんです。
とりあえず、今朝の山陰中央(地元の新聞)にも

という記事が掲載されたのだけど、昨日の時点で撮り鉄の人がツイッターに投稿したりして、結構盛り上がっていました😃
※最近、ツイッターを始めたばかりなので使いこなせてないですが手軽に便利です☝
かねやんは乗りも撮りも楽しんでるので、乗れない時でも楽しみ方は心得ているつもりなので、今回は僭越ながらトワイライトのススメについて書いてみます✌️
まずは、
・導入前を悶々と楽しむべし❗️
興味の内容とか程度は人それぞれだと思いますが、乗ってみたいのであれば色々チェックするのも楽しいですし、ワクワクしてきますよね。
次に
・貯金をしておくべし❗️
乗りたいから乗るんだけど、豪華~なので、手軽さは❌‥なので、道程は遠いけど、貯金していかないといけませんね😓
そして、
・羨望の眼差しで車両や乗客を見つめるべし❗️
かねやん的には、これが一番大事ですね😃   大半の人は一番乗りなんてできないわけで、貯金だって厳しいかもしれません。
でも、駅や車両所で見かけたら、目を引くだろうし、羨ましく思うはず。そうした機会に折角なので携帯の壁紙にしておきましょう。そうすることで、上に書いたことについてもモチベーションが上がるはずだし、瑞風での乗り鉄が実現した際も、一層格別なものになりますよ☝️
まだまだズラズラと書きたいけど、やめておきますが、瑞風は来春に向けてホットな車両でもあるし、また取り上げますね✋

コメント

コメントの投稿

非公開コメント