記事一覧

プチ贅沢に乗り鉄を

こんばんは。松江の乗り鉄かねやんです。だんだん涼しくなってきましたが、まだまだ暑い日は続きそうですかね。
さて、今回は近場だけど伯耆大山まで乗り鉄してきたのだけど、その前に 瑞風 についてちょっとだけ。
この間の土曜にこっちに運ばれてきたので駅で会えた人もいたようですが、かねやんはちょっと遅くなって‥

先頭車両は何処へ‥
でした😲
米子にもいなかったし😞
下旬には試運転の予定なので、みなさんも乗り鉄の際に会えたらいいですね✨
さて、今回はタイトルのとおり

に乗りました。
はい、

ではないですね😅
そういえば、駅で先頭車両に乗ろうと待っていた時ですが、家族連れの方が列のできている場所に行こうとした後にかねやんの姿を見て「あっ、ここで合ってるんだ」みたいな感じになってたんだけど、なんだかなー😓という。
さて、気を取り直して道中で

パチリとしたけど、ここはどこでしょう❓
※難しいかもしれないので、ヒントは2両以上の編成だと収まらない‥ですかね😃
続いて、どじょうすくいの駅ですが

さて、何時ころでしょう❓
答えがわかった人は書いてみてくださいね✌️
冒頭でも書いたんだけど、

に到着しましたが、特徴はなんといっても貨物ですね。
環境にやさしい鉄道コンテナ
です☝️
駅周辺の様子と駅の在り方(マニアック過ぎますが😓)を調べるのと、ロケハンも兼ねて周辺をウロウロしたんだけど、ちょうど

が来ました✨
都会の貨物と比べるとスケールダウンですが、地元ではネタにされる人も見かけますね。
ちなみに

なんてところに注目したりしても楽しめますね。
数字の前にまずはコキ、ですよ☝️
伯耆大山の後は、瑞風のリベンジをしたかったのですが、🌧が降るし、車庫の窓を眺めるのも寂しいので、復路にまつかぜをチョイスして       
やくもvsまつかぜ
を楽しみました✌️
非鉄の人にはまつかぜを勧めるけど、かねやん的には、やくもは面白いんですがね。
耳を傾けたり、乗り心地を比べてみても面白いですし、不人気な部分ではありますが、傾き方も楽しめますし☝️
さて、だいぶ涼しくなってきて、鉄遊びにもいい季節になってきたので、また色々と記事にしていきますね😃
                                   
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント