記事一覧

三江線 は 来秋 が ラスト

こんばんは。松江の乗り鉄かねやんです。先月も書いたんだけど、
三江線廃止表明
という記事が今朝の新聞で大きく取り扱われていたし、ネットでも反響がありました。
要点は
来秋前後に廃止となる見込みであること
全線廃止はJR西管内初ということ
100キロを超える路線が廃止になるのは初ということ
です。
先月の時点では
再来年の春だったはず
ですが😲
昭和50年に全線開通したので若い路線ではあるんだけど、
利用客がJR発足時の9分の1❗️
とのことなので、すぐにでも‥というのが本当のところでしょうか。
乗れる期間は残りわずかだけど、だからこそ思い出となる乗り鉄になると思うので、上天気の時に出掛けてみてください✌️
それと、腹ごしらえに困るし、かねやんの🍙は数量に限りがあるので、
弁当は必ず持参❗️
して乗ってくださいね✋



コメント

コメントの投稿

非公開コメント