記事一覧

鉄道の日のバタデンといえば

こんばんは。松江の乗り鉄かねやんです。タイトルの 鉄道の日 といえば10月14日ですよね❗️
鉄道の日には全国の鉄道会社でイベントが開催されるのですが、地元のバタデンでもやるので取り上げておきます☝️
バタデンでは、例年駅サイトまつり(今年は10月16日)というイベントを開催しており、この日の目玉はなんといっても
ワンコインで乗り放題❗️
なんです✌️
普段の乗り放題きっぷが1500円だし、しんじ湖温泉駅から出雲大社前駅まで行くのに810円かかることを考えるとすごいですよね😃
だけど、この日ばかりは利用客がめちゃくちゃ多くて、身動きが取れなかったり😲
それと、雲州平田駅よりもむしろ

での乗降が多かったり‥
身動きが取れない区間もあったりするので、ある意味レアかもしれませんがね😓
それと、今年の目玉は新造の
デハ7000系
の内覧会が予定されていることでしょうかね。
ツイッターでも、この車両についてちょっと話題になってるけど、2100系(京王5000系の改造)の代わりとなる車両だし、
・デハニ以来の新造
なので温かく見守るというか、新車を楽しむということが大事なのかなと☝️
それと、以前に紹介した
鹿島臨海鉄道のガルパンのラッピング
じゃないけど、ラッピングもあるので楽しみですね❗️

コメント

コメントの投稿

非公開コメント