記事一覧

鉄道の日だけども‥

こんばんは。松江の乗り鉄かねやんです。
今日は鉄道の日ということで、休暇を取って乗り鉄を満喫してきたという人もいると思いますが、そうはいっても少数派ですかね😓
さて、前回のブログで書いた
バタデンのワンコイン乗り鉄
なんだけど、書き忘れていたと思うので一応書いておきますね☝
当日は市内でどう行列(山車が市内を走る感じの祭)があるので温泉駅は人が多いかも😲
ということであります💦
せっかくワンコインなので
温泉駅~川跡~大社前~川跡~電鉄出雲市
を好みの車両で楽しむのもアリですが、せっかくなので、
雲州平田駅
で、デハ7000系のお披露目を楽しんだり、敢えてぐるっと周る感じで、電鉄出雲市で降車して、出雲市駅~松江駅というプランもいいんじゃないかなぁと提案しておきますね☝️
そういえば、1000系が

という仕様になってるそうです‥
車両の色とハロウィンの南瓜?と色が近いということに気付くバタデンの人はスゴイ❗️とは思ったけど、ホームページで「仮装して乗ってね」的なことが書いてあって、
さすがにそれは‥😩
とも思ったり。
ハロウィンよくわからんけど、マントを着てみたり、お面を被ってみたり‥
まあ、かねやんはやめときますね😓
では、よい鉄道の日をお過ごしくださいませ✨

コメント

コメントの投稿

非公開コメント