記事一覧

スポンサーサイト


ICOCAで行こか✨

みなさんこんばんは。松江の乗り鉄かねやんです。土曜の朝から松江駅や出雲市駅などの駅で自動改札が導入となりましたね😃ネットでも話題になってましたが、かねやん的には、改札で「行ってらっしゃいませ」と駅員さんに言ってもらうのも気持ちのよいものなので、導入がまだの県(駅)は敢えて最後まで導入しないのもアリなのかなぁとも☝️
さて、当日の松江駅は業者の方が改札の点検をしておられたので、通勤・通学の方が利用する週明けから本番という雰囲気でした。

自動改札に不慣れな人が大半だと思ったのですが、それもあったので駅員さんが改札の前で説明をしておられ、非常にスムーズでしたね✨
さて、駅のディスプレイですが、

という風に紹介されており、真ん中くらいのところにアレについてもちゃんと書いてありました。
そうです、ブログのタイトルにも書きましたように
ICOCAで行こか😃
ができるようになります✨
もう一度、
ICOCAで行こか😅
が使えます‥
スタートは12月17日からですね☝️
ただ、こっちはICOCAに関しても不慣れな人が多いですし、無人駅も多いので最初は糞詰まりになるかもしれませんが😲
かねやん的にはICOCAよりも、お得な切符をオススメしますが、これまでこっちでは使えなかったカードが持ち腐れにならずに済むのは朗報ですね✨
今回は自動改札を使って乗り鉄をしてきたけど、ICOCAは流石にミーハーっぽいのでやめとこうかなぁ‥
まぁ、ケースバイケースで使っていきます😅
とりあえずICOCAに先駆けて自動改札は始まったので、是非使ってみてくださいね❗️
それと文中の駄洒落はかねやんの親父ギャグとは違いますからね❗️
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

