記事一覧

新型やくも❗️来待駅の隣駅など

こんにちは。松江の乗り鉄かねやんです。
明日はかねやんが入ってる鉄道友の会中国支部の総会があるので広島へ行く予定ですが、皆さんの予定はどんな感じでしょうか。
さてさて、こっちのエリアでは新幹線は走っていないんだけど、今日も

は7両編成で元気に走ってます。
車体のロールで評価を落としてるんだけど、あれがなければ陰陽のスピード化は成し得なかったわけで、新時代のニーズに応えた車両なんですけどね。
これじゃミエナーイという人には

もありますし❗️
そんな「やくも」ですが、5年後に引退ということでニュースになっておりました😢
しかも
FGT
を視野に入れてだそうです💦
みなさんの意見は
ホントに間に合うのか
とか、もっと否定的な意見でしょうか😓
とはいえ、山陰エリアの鉄道も発展していかないとね❗️
それと、来待の隣駅ではリニューアルも終わったとのことで、瑞風に間に合いましたね✨
宍道駅はかねやんも何度か取り上げてきたところなんだけど、瑞風バスも停車するのでいい絵が撮れるかもしれないですね📸
ただ、地元じゃないと辛いかもしれませんね☝️
また別の機会で紹介しますね✌️
それでは良い週末を😃

コメント

コメントの投稿

非公開コメント