記事一覧

乗り鉄の季節到来

みなさんこんばんは。松江の乗り鉄かねやんです。
悪天候の多い山陰ですが、春めいた日が増えてきました。
さて、春といえば春休み‥
ちょっと強引なフリでしたが、乗り鉄にとって春といえばやっぱりアレですよね❗️アレですよアレ‼️


そう、青春18きっぷです❗️
まぁ、春だけではないのですが、五日間乗り放題という夢の切符❗️
五日間は無理!という方は金券ショップという選択もあるかもしれませんが、私はまっさらの切符でスタートしたいですね。
ちなみにまもなく運行が始まる『ある区間』の新幹線については、青春18+オプション券(2300円)を購入すれば新幹線にも乗れちゃうんですよね❗️
山陰は単線区間が多く、普通列車で乗り鉄をしていると待ち合わせ(行き違い)に時間を費やすので青春18で新幹線に乗れるのは羨ましい面もありますね。
ただ、やっぱり青春18の魅力は、時刻表妄想鉄をしてみたり、道中で計画を変えてみたり、降り鉄(春がオススメ)をしてみたり、気の向くままに冒険できることではないでしょうか!
さて、青春18を使ったプランはある程度決めてはいますが、方面は気の向くままに決めたいと思っております。
ということで、次回は青春18を使っての乗り鉄を紹介しますのでお楽しみに‼️
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント