記事一覧

連休は「八雲DEやくも」に出かけよう❗️

こんばんは。松江の乗り鉄かねやんです。

いよいよ今週末は鉄道イベント

「八雲DEやくも」

を開催するので告知させてください🙇

※今回もイベントネタでゴメンナサイ🙏

さて、今回のイベントは鉄道関連ではマイナーというか未開の地である八雲町☝️

特急やくもの由来の地なんだけど、今回の催しで

特急やくもの聖地

にするってのは難しいけど、目標とするのは面白いかも😃

とはいえ、今回は松江駅から離れた場所ってこともあり、鉄道友の会のメンバーから

「お客さんが来てくれるかな~」

と不安な声もあったので、宣伝に力を入れてきたところです❗️

宣伝にあたり、鉄道に興味のない人にもプレゼンしたり、看板、ポスター、チラシを準備したり、お願いしたり、バタバタしたり、あたふたしたり😃

とりあえずチラシは


という具合で、アンケートの様式を活かしました。

特急やくもの写真は

かねやんの作品❗️❗️❗️

ではなく、写真部会のプロの作品です。

※友の会の看板があるので、かねやんは自重しましたよ😴

この写真を看板にも使ったんだけど、デカイ写真を現像した際に、カメラ屋の店長からお褒めの言葉をもらいました😃

普段かねやんが現像してもノンリアクションなので、なんだかなー😫

‥なんて具合で楽しみながら、みんなが楽しめる催しの準備をしてきたところでしたー。

さて、この催しは

入場無料、企画参加も無料❗️

なので、鉄道が好きな人、楽しいことが好きな人、家族サービスをする人、冷やかしに行くのが好きな人、暇でやることがない人‥‥

とりあえず連休は

「八雲DEやくも」

に出掛けよう❗️

詳しくは上のチラシを見てね❗️

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント