記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

葬式鉄ブームだなんて‥

こんばんは。松江のかねやんです。
松江は天気がよくない。まあ、いつものことですがね😵
さて、先般の記事で三江線について記事に書いたんだけど、触れてなかったので追加で書いときますね。
新聞やネットで特に最近、
・葬式鉄ブーム😓
という表現で記事を目にする機会が増えてるんだけど、関連グッズとして
・ありがとう三江線記念入場券セット
が12月10日から売り出されており、江津駅には数十人が並んだそうです。
価格は4900円なんだけど、ネットオークションを見たら、なんと、なんと、
10000円‼️
まだ在庫がある段階で2倍の値段で競売にかけられてるじゃありませんか😓
一応、この入場券セットは
・一人10セットまで購入可
らしいので、
・複数購入➡︎転売
となりますわな😫
さて、そんな三江線なんだけど、夏はレールの温度上昇、冬は積雪に弱い、速度が遅い、不便、悪いところをいくらでも挙げられそうだけど、時間にゆとりがあるならば
・非常に癒される路線
なので、鉄道旅の良さを満喫したい方にはオススメです。
※色んな駅で降りるのも面白いのですが、次の列車が来るまでの時間が長過ぎるのと、非常に寒いのでこの時期はオススメしません。
てなことで、雪の影響を受けやすい路線で、松江と同じく天気が悪いだろう、ということを念頭にプランが狂いやすいので参考にしてくださいませ🙇


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。